過ぎた台風7号ですがまだ影響が残り午前中はヒドイ雨。
午後になって雨は降らなくなりましたが昨日より悪く感じる天気です。
郵便局へ行くついでに「ミミズでも食べてるかな。」と寄ったポイントでドンピシャ!

ズグロミゾゴイ幼鳥。
発見時、車がバックできずコイツが歩いて遠ざかってくれるのを待ってました。

最初はこれくらい近くて嬉しい悲鳴(笑) ズームレンズが欲しかった!

雨に濡れてて気持ち悪いのかブルブル身震いする姿も見られましたよ♪
カメラでは近すぎたのでiPhone撮影。向きを変えてちゃんとポーズをとってくれました(笑)

西表小中学校一帯を縄張りにしている黒目のカンムリワシ。
この場所が好きでよくとまっています。田んぼにいる虫を狙っているようです。

稲刈りが進み見やすくなっているリュウキュウヨシゴイ♀ 薄暗い雨模様の日はさらに見やすいです。
明日も雨予報。嫌だなぁ…。
![Sima to Tori[西表島]](http://simatotori.diveoneroad.com/wp-content/uploads/cropped-maru-logo.png)